ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

セブン
ターゲットを求め北海道各地でロッドを振ってます。一緒に釣りをする仲間が増えれば・・といつも思ってます。同じ思いを持っている方がいましたらぜひメールを!

2006年07月06日

2006/07/01・02

昨年好調だった瀬棚に向かった。メンバーは長さん・S・セブン(私)の3人
昼に札幌出発。夕方に瀬棚港に到着。
用意を済ませ、実釣開始。明るいうちはアブを狙った。
Sが外海側で30cmクラスのアブをGET。それからは外海側でアタリはあるがヒットしない。
その後内海側でSが40UPアブを2尾GET。沖目でヒットしているという。
暗くなり始め内海側でソイを狙う。風が収まり海面も静かだ。
S・長さんは30UPのソイをヒットさせている。
私はいまだバイトがない。そこで私のフェイバリットワーム「コイカL」にジグへドで再びキャスト開始。
すると30UPが2尾ヒット。キャストしボトムギリギリをスイミングで狙うと再びヒット。Sが海面を照らしてみるとヒラメが!Sが急いでタモを取りにいき、近くに寄せてタモ入れしようとするが、ヒラメが大きくて入らない。もう一度タモいれしようとしたとき、痛恨のバラシ・・・。
その後メンバーは調子よく30UPのソイをGETしている。近場でヒットしているようだ。私はタックルをベイトロッドに代えキャスト。するとバイトが。少し食わせるため一呼吸おいて合わせるとHIT!
今までよりは重い。水面を照らすと大きい!長さんにタモいれを頼み、無事ネットイン

道南にモンスター出現!

デカイ!計ってみると48cm。楽しませてくれたことを感謝しつつ、リリース。無事に泳いでいった。
その後は風が出てきてアタリがなくなり、朝になった。朝マズメは数匹小さいのが上がったのみで終了となった。
今年大物が上がっているという瀬棚だったが、充分楽しめた釣行だった。
それにしてもヒラメをばらしてしまったのは悔やまれるなあ・・。

同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
2015春 室蘭沖堤
夏の室蘭沖堤
小樽沖ボートロック
2013年初釣行
久しぶりの室蘭釣行
せたな沖堤釣行
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 2015春 室蘭沖堤 (2015-05-07 12:56)
 夏の室蘭沖堤 (2013-08-09 12:36)
 小樽沖ボートロック (2013-05-21 22:24)
 2013年初釣行 (2013-04-17 12:42)
 久しぶりの室蘭釣行 (2012-07-28 20:27)
 せたな沖堤釣行 (2012-07-19 23:27)