ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

セブン
ターゲットを求め北海道各地でロッドを振ってます。一緒に釣りをする仲間が増えれば・・といつも思ってます。同じ思いを持っている方がいましたらぜひメールを!

2010年11月18日

再び、八雲沖サケのオフショア

先週に引き続き、八雲沖サケのオフショアに行ってきた。メンバーは青森から田澤さんと他3人、鶴さん、オオノさん、トシマさん・S、Sの知人と私。1週間前の釣行で状況が良かったので期待しつつ船に乗り込み、ポイントへ向かう。
ポイントに到着。ハネは見えないが船が複数集まっている。いっせいにキャスト。すると船尾のSにヒット。無事ネットイン

Sにヒットしたサケ

5kgのオスだった。ハネが見えたそうで、めがけてキャストするとすぐにアタリがあり、ヒットしたと言う。期待が高まる。移動を繰り返し、トシマさんにヒット。

再び、八雲沖サケのオフショア
トシマさんにヒットしたサケ

これも大きい。5kgのオス。その後は大きく移動し、先週良かったポイント周辺へ。すると鶴さんにヒット、メスだった。しばらくしてオオノさんにメスがヒット。キャストしてルアーをしばらく沈め、さらに送り込んでいるうちにヒットしたそうだ。
ハネ、アタリもなく移動する。途中でハネを発見。船が止まった時、目の前でハネた。キャストすると、「コツコツ」とアタリがあるが、ヒットしない。すると鶴さんにヒット。メスだった。しばらくキャストしたが反応がなく、移動。その後港に戻りながらキャストするがヒット無しで終了となった。

今回は残念な結果になった。他の船は船中20本くらいは上がっていたようだ。
今年最後のサケ。1人1尾は釣りたかったなあ。

同じカテゴリー(サケ)の記事画像
2013八雲沖サケ
2010 八雲沖サケのオフショア
初の八雲沖、サケのオフショア
今年の釣行を振り返る・・・礼文・利尻編
今年の釣行を振り返る・・・道東編
同じカテゴリー(サケ)の記事
 2013八雲沖サケ (2013-11-12 22:21)
 2010 八雲沖サケのオフショア (2010-11-10 12:30)
 初の八雲沖、サケのオフショア (2009-11-15 17:00)
 今年の釣行を振り返る・・・礼文・利尻編 (2009-01-12 22:21)
 今年の釣行を振り返る・・・道東編 (2008-12-31 23:33)