ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

セブン
ターゲットを求め北海道各地でロッドを振ってます。一緒に釣りをする仲間が増えれば・・といつも思ってます。同じ思いを持っている方がいましたらぜひメールを!

2013年07月02日

2013/06/28

ハリバット(オヒョウ)狙いで遠征してきた。

メンバーは、オオノさん、トジマさん含め5人。
遠征先の船長から、出発する日の朝に電話が入り、数尾上がったと聞いて期待して現地に向かう。
現地に着き、その日は宿に泊まり、よく朝3時半に出港。

ポイントに到着。メタルジグを結び、ボトムを取り、リフトアンドフォールを繰り返す。
周りにも船が集まってくる。
オオノさんがすぐにヒット。タラだった。私にもヒット、同じくタラ。その後3時間はゲストばかり。

場所を移動。流し始めてすぐ私にHIT!今までとは違う重さ。見えたきたのは、大きいタラだった。

しばらくしてトシマさんにHIT!見えてきたのはハリバット!

41cm

サイズは小さいが、待望の1尾。船中のテンションが一気に上がる。

するとトジマさんに再びヒット!惜しくもバラシ・・・。
今までと全く違うアタリだったと言う。

その後、本命は来ることが無く、時間となり終了となった。

今回は初挑戦で、1尾。本命を見ることができただけで満足だった。

本当は釣りかたっかですが・・。

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
余市タラジギング
初挑戦!タラジギング
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 余市タラジギング (2013-08-14 08:53)
 初挑戦!タラジギング (2012-09-11 22:17)