ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
セブン
セブン
ターゲットを求め北海道各地でロッドを振ってます。一緒に釣りをする仲間が増えれば・・といつも思ってます。同じ思いを持っている方がいましたらぜひメールを!
オーナーへメッセージ

2014年05月26日

小樽沖ヒラメジギング

2014/05/24

小樽沖ヒラメジギングに行ってきた。昨年6月に良い釣果だったので、今年はオオノさん・トシマさんを誘っての釣行。
午前便に乗りたかったが、空きがなく午後便で12:30出港した。
ポイントに到着。水深は28m。
ジグをボトムまで落とし、ロングリフト・フォールの繰り返し。するとすぐにHIT!
30cmに満たないヒラメだった。すぐにリリース。

しばらくして、ワームで狙っていたトシマさんにHIT!キープサイズをGET。
その後再びHITしたが、ラインブレイク。かなり大きかったとのこと。
オオノさんにもHIT。リリースサイズ。

ポイントを何度か移動し、オオノさんにアブがHIT。
その後、中層のリトリーブでHIT!

小樽沖ヒラメジギング

小樽沖ヒラメジギング

小樽沖ヒラメジギング
40cmのヒラメ。

その後は風が強くなり、HITなしで終了。

船長曰く、まだ今は状況が厳しく、もう少し水温が上がればもっとよくなるのではと。

来月リベンジに行こうと思っています。


同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
再び、小樽沖ヒラメジギング
再び、小樽沖ヒラメジギング
小樽沖ヒラメジギング
道南ヒラメ釣行 -8月編
道南ヒラメジギング-7月編
道南ヒラメジギング
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 再び、小樽沖ヒラメジギング (2014-06-24 12:25)
 再び、小樽沖ヒラメジギング (2013-06-24 12:53)
 小樽沖ヒラメジギング (2013-06-18 22:36)
 道南ヒラメ釣行 -8月編 (2010-08-30 21:31)
 道南ヒラメジギング-7月編 (2010-07-26 21:55)
 道南ヒラメジギング (2010-06-21 19:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小樽沖ヒラメジギング
    コメント(0)